検索窓
今日:11 hit、昨日:62 hit、合計:74,324 hit

正念場 ページ6

No side


時は遡り、生徒会室。


彼らが蓬の病室を出て閉じ込めた女子生徒らに鉄槌を下すため皆、神妙な面持ちで待っていた。

また単純に蓬たちを見つけた教育実習生、らっだぁとぺいんとが遅いせいでもある。





少し経ってその彼らが入ってきた。

そしてそこには、紛れもない蓬たちを閉じ込めた女子生徒3人を連れていた。


その女子生徒3人は怖がる様子は全くなく、むしろこの状況を喜でいるようだった。




そして、生徒会長の椅子に座っているグルッぺンが彼女たちに問うた。






gr「ここに呼ばれた理由は分かるか?」








この問いに彼女達は





「も、もしかして…生徒会長直々のスカウト、とか…?」

「え!?マジで…!?」

「そ、それならどうしよ…!今日メイクしてないんだけど…!!」






1人の発言によって彼女達の妄想が広がってゆく。

絶対にそんなことは有り得ないと彼らの目がそう言っていた。実習生の2人でさえ彼女達に軽蔑の目を送っている。





ut「あーなるほど?生徒会からスカウトね。……そんな事有り得るわけないやろ?」





鬱が彼女たちにフラフラと明るい声で近づいたと思った瞬間、凍りつくほどの冷たい声で、だが顔は笑ったまま彼女達を突き放した。

この言葉に今まで盛り上がっていた興奮はすっかり冷え、表情が固まる。




そんな中、グルッペンは話を続けた。






gr「俺がお前らを呼んだのは他でもない。Aと藤井を閉じ込めた件についての処分だ」








そう告げた瞬間、彼女達の顔が引つる。




"しまったバレてる。それも早く"




そう思った。そして咄嗟に嘘をつく。






「え、ちょ、何ですかそれ…?私たちそんな事してません!」





1人が声を荒らげるように答えた。それに続くように他2人も声を上げる。



だが、この光景は彼らにとって不快の対象でしかない。





ci「…あんな先輩方。そんな嘘言われても俺らは騙されへんねん。お前らのせいでA先輩かどんな目にあったか知っとるか??」

zm「…なァ、グルッペン。コイツらもう退学させよ」






この光景に先に声を上げたのはチーノとゾム。
顔には不快感を隠すことなく顕にしている。


しかし、答えたのはグルッペンではなく





「ま、待ってください!!私たち本当に何もしてないんです!!」

「た、多分その被害者2人の虚言です…!!」

「信じてください……」






この瞬間、堪忍袋の緒が切れた音がした。

切り返し→←難航中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2373人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 乙女ゲーム , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふらんすぱん - 大好きです! (4月29日 10時) (レス) id: 37d11ec695 (このIDを非表示/違反報告)
たまこ(プロフ) - 初めから今まで一気に見てしまいました!!本当に面白すぎます!!ニヤニヤしてみました!!これからも応援してます!! (1月15日 20時) (レス) @page30 id: 234b29bb43 (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - んふふふ好きです!!これからも無理せず頑張ってください (12月28日 6時) (レス) @page27 id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
カフェラテ好きののあ。 - お、山下くん?もっといけ!山下くん!!!(もうこの回で山下君推しになった)(でもzmさんも好き) (12月26日 10時) (レス) @page26 id: de8cd53295 (このIDを非表示/違反報告)
樹乃(プロフ) - あらあらあらあら…?山下くん?これは?おっと? (12月18日 5時) (レス) @page25 id: df66a330f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーりんち | 作成日時:2023年10月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。