検索窓
今日:6 hit、昨日:62 hit、合計:74,319 hit

いつか返事を ページ28

1歩ずつ後退するゾム。
それを目を丸くして見る私。



zm「まっ、、ほんまに、待ってくれ……ここで言う気やなかったのに…もっとしっかりした場所で言うつもりやったのに…」




かなり私から離れたゾムは自問自答するようにブツブツつぶやく。先程まで顕になっていた顔はゾムがフードを目深く被ったことにより見えなくなってしまった。


現在も顔を隠すためにフードを引っ張っている。





だが、それでも口元は見えてしまう。
ゾムは何かに耐えるように歯を食いしばっていた。







『あ、あの…ゾムくん』

zm「まっ待ってくれ!!これ以上俺に近づかんといて、!…これ以上やと、、心臓がもたん……」







私がゾムに近寄ろうとすると、すごい速さで止めに入ってくる。私は大人しく言うことを聞くしか出来なかった。





時間が大分経過し、ゾムも落ち着いてきたのか私に言う。





zm「…その、さっ、き言ったことは嘘やない。本当なんやけど……で、でも返事はあとで、、にしてくれませんか…」





ゾムはフードから手を離し、私に視線を向けてはさ迷わせながら一言一言伝える。


それからさらにゾムは続けた。





zm「ちゃ、ちゃんとした場でもう1回言うから。そん時に返事聞かせて欲しい」





次はちゃんと私の目を見てはっきり伝えるゾムに対して、私は"う、うん…"と彼の威圧かなにかに押され力なく返事をする。





zm「ほ、ほんま急にごめんな」

『い、イヤイヤ全然!!!』

zm「……でも、言ったからには俺アピールしてくから」

『…ン?』

zm「覚悟しとけよ」

『エ!?』






"じゃ!!"



そう言いながら彼は颯爽と教室から飛び出し、走り去って行った。




『…え、いや何のために山下くん先に帰ったの!?ちょ、ゾムくん!!?』




彼の後を追おうとするが、如何せんゾムの足が速すぎてもう見えなくなっていた。いや速すぎるだろ。



もう無理だと諦めた私は、ようやく冷静を取り戻した。




現状を把握し、一息。
そして座り込む。


ようやく動き出した心臓はとても速く波打っており、顔もだんだん紅潮してゆく。

反芻するように先程のゾムの様子を頭に思い浮かべる。



ぬあぁぁぁダメだろ!!!!



それをかき消すがごとく頭を振る。

まさか告白してくるなんて思わないじゃん!!なんかこう上手くゲームの強制力が働いて告白しないと思うじゃん!!



なんで!!?!?(混乱)



もうここは現実世界という枠組みになった…ってこと!?

好感度解放→←The!突然



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2373人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 乙女ゲーム , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふらんすぱん - 大好きです! (4月29日 10時) (レス) id: 37d11ec695 (このIDを非表示/違反報告)
たまこ(プロフ) - 初めから今まで一気に見てしまいました!!本当に面白すぎます!!ニヤニヤしてみました!!これからも応援してます!! (1月15日 20時) (レス) @page30 id: 234b29bb43 (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - んふふふ好きです!!これからも無理せず頑張ってください (12月28日 6時) (レス) @page27 id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
カフェラテ好きののあ。 - お、山下くん?もっといけ!山下くん!!!(もうこの回で山下君推しになった)(でもzmさんも好き) (12月26日 10時) (レス) @page26 id: de8cd53295 (このIDを非表示/違反報告)
樹乃(プロフ) - あらあらあらあら…?山下くん?これは?おっと? (12月18日 5時) (レス) @page25 id: df66a330f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーりんち | 作成日時:2023年10月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。