検索窓
今日:23 hit、昨日:62 hit、合計:74,336 hit

お子ちゃま戦争 ページ19

その後もどんどん1周目を走り終える人だかりが現れる。


その様子をやる気の無い応援で迎え、走り去っていくのを私は見つめていた。





ある程度過ぎ去った途端、猿山先生がだる絡みをしてくる。



rd「蓬〜さすがに全力拒否は先生泣いちゃうな〜」

『その酔っ払いみたいな絡み方何ですか』




泣いちゃうという割には顔がにやにやしていて説得力の欠けらも無い。それに対して私は冷たい返答をした。




rd「やっぱり高校生と言ってもまだまだお子ちゃまやね」

『さすがに頭撫でられている状況を見られたら猿山先生(・・・・)は教師免許剥奪の可能性ありますよ』




"なので先生のためです"




そう言うが、彼からの返答はない。

どうしたのかと思い顔を覗き込むと、先程のニヤついた顔とは打って変わって不満そうな顔をしていた。



え、急にどうしたと困惑した私は何も言えずにいると







rd「らっだぁ(・・・・)。いい加減慣れて」









そう言いながら先程の不満そうな顔で見つめてくる。







『ぁ…た、確かにそうでしたね!あま…、ぺ、ぺいんと先生にも実は同じこと言われてて。仲良しなんですね!』

rd「俺はらっだぁって言われないのに何で他の男のあだ名は呼んでるの」

『アレェ…?』








やばいもしかしたら、いや絶対に地雷踏んだ。



ここでさらに天乃先生とか言ったら


"俺の同僚もあだ名で呼んでないのこいつ?"


と思ってのぺいんと先生呼びだったのに!!むしろ逆の方向にいってて草なんだけど!!!





それに今更思い出した。

猿山先生はだいぶメンヘラ気質な部分があったんだ。でもそれはかなり好感度が高くないと発生しないはず。




じゃあ尚のことヤバいな??









だが、まずは今この状況をどうにかしないと始まらない。





rd「俺の方が先に知ったのに

『ら、らっだぁ先生!私恥ずかしくなってただけなんです!他の子は呼んでないのに私だけ、みたいな!それで嫉妬とかされたくなくてですね!?ほららっだぁ先生ってかっこいいから!』





と、つらつら御託を並べ始める。でも実際そうなので嘘は言っていない。


すると




rd「…ほんと?」




そう一言返してきた。私は即答する。

そしてこの一言で機嫌が良くなったのか"…そうか〜!"と雰囲気がガラリと変わり




rd「俺かっこいいもんなー!!」





と勝手に頷き始めた。
どっちがお子ちゃまなのだろうか。そう言い返したかった。

風邪の力って怖い→←触れる癖を直せください



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2373人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 乙女ゲーム , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふらんすぱん - 大好きです! (4月29日 10時) (レス) id: 37d11ec695 (このIDを非表示/違反報告)
たまこ(プロフ) - 初めから今まで一気に見てしまいました!!本当に面白すぎます!!ニヤニヤしてみました!!これからも応援してます!! (1月15日 20時) (レス) @page30 id: 234b29bb43 (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - んふふふ好きです!!これからも無理せず頑張ってください (12月28日 6時) (レス) @page27 id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
カフェラテ好きののあ。 - お、山下くん?もっといけ!山下くん!!!(もうこの回で山下君推しになった)(でもzmさんも好き) (12月26日 10時) (レス) @page26 id: de8cd53295 (このIDを非表示/違反報告)
樹乃(プロフ) - あらあらあらあら…?山下くん?これは?おっと? (12月18日 5時) (レス) @page25 id: df66a330f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーりんち | 作成日時:2023年10月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。